広く浅く狭く深く

この世はでっかい宝島!

3代目系男子になり損なったメンヘラ男のくれた思い出

その男とは去年の9月ごろ、異業種交流会という名のただの大規模な合コンで知り合いました。
歌舞伎俳優の中村隼人さんにちょっと似てました。


わたし、隼人さんめちゃくちゃ好き。隼人さんは。

正直隼人さんをジャイアンぽくした感じですね。本物の隼人さんは都会的でシュッとしててスマートだから、ほんと引き合いに出すのも畏れ多いんですが、すみません。(めっちゃ隼人さん好き
隼人さんを6頭身にして一発殴ったような顔を想像してもらえるとスムーズです。

私は友達と来てたので、パーティーの後飲み直そうと会場を出て二人で居酒屋を探してたらジャイアン隼人がやってきて「3人で飲もうよ!」と誘って来ました。
まぁいいか、奢ってくれるかもしれないしと私達はノコノコついて行きました。
その時は完全にごっつぁんです精神で。
なんか、気遣いもしてくれるし話も次から次へと出てくるし、楽しく飲んでました。そのときはお会計も持ってくれたんで。

流れるようにLINEを交換して帰宅したんですが、結構積極的な野郎で。

「明日も君に会いたい」

みたいなLINEが入って、「え〜?んー、まぁ行ってやってもいいかな!」ってノリで、仕事帰りに会う約束をしました。
仕事帰りなのでどっかモール内のご飯屋さんに入ってご飯食べたんですが、そのときずーっと

  • 俺がいかに今まで苦労してきたか(俺伝)
  • 明日世界が終わっても君を守る
  • 何かあったら俺に言って?すぐに飛んで行くから
  • 君はすっごく可愛い、今までに会った誰とも違う


みたいな情熱的な、と言えば聞こえは良いけど自分に酔ってて気持ち悪いことを言われ続けて何から突っ込めばいいのか分からない。

話聞いてるのも疲れたんですが、奴のしたことで一番印象深かったことがあります。


男「ねえ、この服すっごくオシャレじゃない?」


と言ってスマホを私に見せます。

どれどれ、と見てみます。

え…

ええ…


嘘やん……
これ…誰がどう着たらカッコよくなるの…?
これ…ほんまもんのオシャレさんが着ないとただのパジャマじゃん…?
菅田将暉とかがはずしアイテム的に使ってたり奇跡の頭身の東出昌大が雑誌で着てたらまだ分かるで…?
でも…あんた…


男「これ、バレンシアガ!超オシャレー!今度大阪行った時買おうかな!?と思ってて!」


ほんまかいな…

値段…バイマで見たので上下すると思いますが8〜10万の間でした。

お前短足中村隼人をグーパン3発位入れたような顔面よ?似合うワケないじゃんwwwwwwwwwwwwwwww

って言いたいのを飲み込んで

「へー!オシャレすぎてよくわかんない!メンズのオシャレ難しいね!」

みたいな当たり障りのない言葉しか出てきませんでした。
てもこれが正解だったと思うの。


この日は解散して、もう一度ご飯に誘われて行きましたが(なぜ行ったのか)、最初一緒に飲みに行った友達と話してると、奴が2人同時に

「君みたいな女見たことないよ…この思いフォーエバー」

的な口説きを送って来てたのを確認し、二人同時にブロックして終了しました。

その友達に言われて気づいたのですが、タイムラインにEXILEの失恋・悲恋系の曲の歌詞をフルコーラス分何曲も書いて載せてあって

「うわ…結構なメンヘラじゃん…」

って二人でゾーッとしたのを覚えています。
百歩譲って歌詞ワンフレーズならいいかもよ。だけどフルコーラスって。「uh〜」みたいなのも入ってるw草生えますw

そしてよくよく調べてみると、そのバレンシアガのオシャレすぎるスウェットも、3代目JSoul Brothersの臣くん着用!と出てたので、「ああ、3代目になりたい系男子だったのか…でも全然わかんなかった、程遠いわ」と悪口言って終了しました。


臣くんなら似合ってたかもね。知らんけど。



それが9月ごろの話です。
そのひと月後、京都に旅行に行き舞妓さん体験をしたあと
しのぶ思いを振袖に、舞妓さん体験した話 - 広く浅く狭く深く
友達に「こんなスウェット欲しがるへんな男がいたんだよ〜w」と面白おかしく話しながら後片付けしてました。
その後花見小路をぶらぶら歩いていたら友達が
「ちょ!!!前、前見て!」
と急き立ててくるので、なんぞと思ってよく見てみると前から



あ、歩いてくる…!この(私の中で)伝説のスウェットを着たメンズが…!


友達と顔を見合わせて
「こんなことあるんだね…」
「さっきのボクちゃんは、シュッとしててカッコよかったね」
「まぁ似合ってる部類かもね」
「若かったよね」
「金持ちのボンボンなのかもね」
とフィードバックしました。


彼には後にも先にもないようなオチをつけてくれたことにだけ感謝したいと思います。